メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

和真 藤沢店ブログ

店舗の詳細へ

ジュニアフレーム

2024年04月17日 12:00

こんにちは!ピー助です。

新学期がはじまり、メガネの買い替えや度数の変更をご検討される方が増えてきました!

今回はジュニアフレームについてよく頂く質問をご紹介いたします!

 

まずは大人用フレームとの違いですが、サイズ感として①テンプル(腕の部分)が短い、②ブリッジ(左右のレンズを繋ぐ部分)が短いといった特徴があります。

掛け具合にも関わってくるので、まずはサイズ感がとても重要!

もちろんスタッフがお手伝いいたしますので、実際に掛けて頂いて合うフレームを探していきましょう。

 

次に保証ですが、こちら和真では18歳以下のお客様には専用の保証がございます。

◎1年間の品質保証 ◎1年間の破損保証(1回のみ半額対応) ◎1年間の度数交換保証(回数制限なし)

+3,300円でロングサポート保証にランクアップしていただくことも可能です。

◎1年間の品質保証 ◎2年間の破損保証(回数制限なし半額対応)

◎2年間の度数交換保証(2年目初回のみ半額頂き、以降回数制限なし)

 

また、いつ頃から大人用メガネにすればいいの?とのお声もございますが、明確な決まりはございません。デザイン性やサイズ感などから、中学生くらいから大人用のフレームに移行される方が多いです。とは言っても、小顔の女性がジュニアフレームをかけていることもございますので、やっぱり明確な決まりはないのです。

 

そして、メガネを快適にご使用いただくために定期的なメンテナンスをおすすめしております。

使っているとテンプル(腕の部分)が広がったり、鼻あての部分が広がったり、ネジが緩んだり等がでてまいります。

そのままにすると見え方も最適ではないですし、パーツが外れてしまう場合もございます。

クリーニング等もいたしますので、ぜひお持ちくださいませ!

🐥入り口すぐのところがジュニアコーナーです!

#ジュニア #健康診断 #メガネ

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供