メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

和真 藤沢店ブログ

店舗の詳細へ

スポーツ用メガネといえば...

2020年08月06日 08:02

皆さん こんにちは! 店長です。

今回は 度つき対応可能なスポーツ用メガネを御紹介します。

 

SWANS SPORTS EYEGUARD

子どもから大人まで、度付きレンズに対応したスポーツギア

汗をかいてもズレにくく、衝撃にも強いガーディアンなら、
サッカー・野球・バスケットボール等、幅広いボールスポーツにも対応可能。
度付きレンズへの変更も可能なので、より安全にスポーツライフをサポート!

 

 

 

AXE SPORTS EYE  PROTECTR

野球 ・ サッカー ・ドッジボールなどスポーツの接触事故や衝撃から お子様の目を守る安心安全アイプロテクター

専用ケースもスタイリッシュです!

屋外スポーツで部活の場合、学校の許可が下りれば おススメは 【 OAKLEY 】です!・・・日本では難しいかもしれませんが(笑)

スポーツ時の怪我から眼を守るオークリー

アイウェアは眼のプロテクター

紫外線だけではなく、物理的な側面からもスポーツドクターはアイウェアはオークリーの着用をお薦めしています。 あるプロ野球選手で取り損ねたボールが顔面を直撃した例があります。 外野フライなので相当な衝撃があったと思いますが本人の眼は一切傷つくことはありませんでした。

オークリーのサングラス素材は、航空機や機動隊の盾にも使われるポリカーボネイト。 もしも、普通のサングラスだったら、守れなかったかもしれない...。オークリーはいわば眼のプロテクターなんですね。

表面上の怪我は治っても、眼の奥でダメージは残る

テニスボール位のやわらかさでも、眼は大きなダメージを受けます。そして痕や腫れも残ります。網膜の後ろが元の状態に戻らないケースだってあります。ボールの硬さや大きさに関わらず、眼はガードしたほうが良さそうですね。

オークリーのレンズは、アメリカ規格協会が提唱するアイウェア工業規格  ANSI  Z87.1の過酷な条件下でのテストを経て、高速・高圧の衝撃に対する保護を実現。妥協を許さないテストレベルが、耐久性に優れ、光学的に純粋なレンズ材質を生み出しています。

オークリーサングラスの展示数は湘南最大級ですので是非ご覧下さいませ。

カテゴリ: スポーツ用

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供