メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

和真 藤沢店ブログ

店舗の詳細へ

ジュニア選手には オークリーを!!

2020年07月20日 08:31

 

お子様の運動不足...心配ですね。

こんにちは!店長です。

いつになったら 子供たちが外で元気に遊ぶ姿を見られるのか...。

スポーツに情熱を注いでいたお子様にとっては ストレスが溜まるばかり...。

再開した時は おもいっきりスポーツして欲しいですね。

但し、再開直後はご注意を!

以前よりも少し感覚のズレがあるかもしれません。

その時に怖いのが怪我!!

ずっと我慢して待っていたのに怪我をしてしまったら...。

そこで おススメなのが 【 OAKLEY 】です!

スポーツ時の怪我から眼を守るオークリー

アイウェアは眼のプロテクター

紫外線だけではなく、物理的な側面からもスポーツドクターはアイウェアはオークリーの着用をお薦めしています。 あるプロ野球選手で取り損ねたボールが顔面を直撃した例があります。 外野フライなので相当な衝撃があったと思いますが本人の眼は一切傷つくことはありませんでした。

オークリーのサングラス素材は、航空機や機動隊の盾にも使われるポリカーボネイト。 もしも、普通のサングラスだったら、守れなかったかもしれない...。オークリーはいわば眼のプロテクターなんですね。

表面上の怪我は治っても、眼の奥でダメージは残る

テニスボール位のやわらかさでも、眼は大きなダメージを受けます。そして痕や腫れも残ります。網膜の後ろが元の状態に戻らないケースだってあります。ボールの硬さや大きさに関わらず、眼はガードしたほうが良さそうですね。

オークリーのレンズは、アメリカ規格協会が提唱するアイウェア工業規格  ANSI  Z87.1の過酷な条件下でのテストを経て、高速・高圧の衝撃に対する保護を実現。妥協を許さないテストレベルが、耐久性に優れ、光学的に純粋なレンズ材質を生み出しています。

オークリーサングラスの展示数は湘南最大級ですので是非ご覧下さいませ。

カテゴリ: オークリー

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供