メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

和真 藤沢店ブログ

店舗の詳細へ

ストリートサングラスの王道

2020年05月17日 08:39

 

こんにちは!店長です。

藤沢店は湘南らしくストリート系のオークリーも充実しております!

ストリート系オークリーと言えばやっぱりこれでしょう!

「フロッグスキン」

 

1975年、米カリフォルニアで創業したOAKLEY(オークリー)は、元々はモトクロスバイクに装着するゴム製グリップを作るメーカーでした。モトクロスは屋外に作られたダートコースをバイクで疾走する過酷な競技です。水、土、泥が付くのは当たり前。それらに起因するグリップの“滑り”は命の危険に繋がります。オークリーの創業者であるジム・ジャナード氏は、ライダーたちの安全を守るべく、雨が降っても滑らないゴムを開発し、自社製のカスタムグリップに使用して一躍モトクロス・シーンに旋風を巻き起こしました。

その後、オークリーは新素材開発の技術を応用し、1984年にスポーツの世界に進出しますその翌年となる1985年に誕生したのが、30年以上にわたって人気を集めているマスターピース「フロッグスキン」です。

 

 

フロッグスキンは充実した機能性とカジュアルなデザインが評価され、ストリート系アスリートの間で大ブレイク!

フロッグスキンは、普段使いできるデザインながら、スポーツアイウェアの開発で培った技術が使われていて、フレームには『オーマター』というオークリーが独自開発した素材を使っています。この素材は、耐久性が高く、柔軟性に優れ、寒暖差に強いので非常に折れにくい完成度の高いサングラスです。

懐かしく感じた方もいらっしゃると思います。

藤沢店は フロッグスキンも充実しております!

是非、ご来店下さい!!

カテゴリ: オークリー

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供