メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

和真 藤沢店ブログ

店舗の詳細へ

Y CONCEPT

2019年09月01日 08:51

こんにちは!店長です。

今回は新展開ブランドを御紹介致します。

ディスクヒンジを使った機能的で掛けやすい超軽量アイウェアシリーズ

Y CONCEPT【 ワイ コンセプト 】

2013年、ミラノの展示会MIDO展にてデビュー。

ネジを使わず、フロント上部のバーとレンズが分離している構造の超軽量フレームとして注目。

このY CONCEPTは、以前から日本で販売されていたコンセプトワイをベースにしています。パテントを有するディスクヒンジを使った機能的で掛けやすいフレームは、日本でコアで熱狂的なファンを増やしてきました。このフレームを海外に輸出することで海外からも絶賛。

素材はステンレスからベータチタンへ変更して、破損のリスクを減らすべく、ブリッジのデザインを変更。

その後、モデルを追加しつつ、レーザーシリーズ、ダブルレイヤーシリーズ、2016年からはプラスチック(アセテート)とのコンビネーションである、T (トレンド)シリーズ、V(ヴィンテージ)シリーズを追加して、バリエーションも豊富になっています。

海外においては、毎年パリの展示会SILMO展に出展しており、他にミラノ、ロンドン、ミュンヘンなどにも出展しています。

軽くて掛けやすい、それでいて御洒落...是非、お試し下さいませ。

カテゴリ: 新入荷

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供