メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

和真 藤沢店ブログ

店舗の詳細へ

スポーツの夏!

2016年07月15日 06:05

昨日に引き続き、本日も激しい雨です。

電車も止まってしまうほどの雨…。みなさまお気をつけください。

今回のブログは「みや」が投稿させていただきます。

 

14日からゴルフの全英オープンが開幕しました!

ゴルフはあまり詳しくないのですが、緑の多い景色をテレビ中継で見ているだけでも和やかな気持ちになりますね。

全英オープンの舞台はスコットランドですので、なおさら綺麗に感じます。

 

しかし…個人的には大相撲が気になっています!

昨年からテレビ中継を見て、ハマってしまいました。

私が応援している千代鳳が非常に好調だったのですが、昨日でついに今場所初の土をつけてしまいました!残念!

他にひいきにしている、阿武咲、勢は先場所からなんだか不調続き…

5日目となった昨日の取り組みでは、鼻血など流血が多かったです。

場内の熱気もあるでしょう。

怪我の無いようにがんばっていただきたいです。

 

お相撲さんでもメガネをかけている方が多いのも見所!

土俵上ではもちろん外していますが、付き人の方などを見ているとメガネユーザが多いことに気がつくかと思います。

元高見盛、振分親方はメガネのイメージがある!という方も多いのではないでしょうか。

 

ひいきの力士に似合うメガネを想像してみるのも、

相撲観戦が一段と楽しくなってくるかもしれません!

ルールが明確で分かりやすいスポーツなので、興味がなかったという方も是非一度ごらんになってみてください!

 

当店では無料で視力チェックを行っております。

テレビや星取表が見えづらいと感じましたら、一度チェックにいらっしゃってください。

スタッフ一同、お待ちしております!

 

カテゴリ: 記事

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供