メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

和真 藤沢店ブログ

店舗の詳細へ

雨ニモ負ケズ!?

2016年06月22日 02:48

今週の藤沢は雨模様の予定です。本日もくもりときどき雨。

皆様はいかがおすごしでしょうか。

今回のブログは「みや」が投稿させていただきます。

 

突然ですが、皆様ゴルフはお好きですか!?

私もニュースのスポーツコーナーで見かける程度ですが、最近注目している競技のひとつです。

先日、男子ゴルフの海外メジャー大会のひとつである、全米オープンが行われました。

 

男子ゴルフと言えば、タイガーウッズ!というのがほとんどの方のイメージでしょうか。

お恥ずかしながら、私も選手を全く知りませんでした…。

今のゴルフでは松山秀樹選手や宮里優作選手、谷原秀人選手などなど数々の日本人選手が活躍しており、大変注目!のスポーツなんです。

日本人トップの松山選手はなんと世界ランキング16位(6月20日時点)!

今回の全米オープンでは宮里選手が大活躍しました!

 

さらにゴルフで注目していただきたいのが、選手の目元です。

多くの選手がサングラスをかけていらっしゃるのがわかるかと思います。

どうしても芝生から反射する光がまぶしかったり、コントラストをつけてボールをくっきり見せるためにサングラスをかけていらっしゃる方が多いようです。

当店でも、店頭にバッバ・ワトソン選手の大きなポスターを掲載しております。

 

オークリーメガネ

 

こちらが、その「オークリー」というブランドです。

スポーツサングラスを中心に、街中で使えるものや、スポーツ向けの眼鏡まで様々なフレームを製作しています。

その丈夫さは、NY市警でも着用が促され、ガラスの破片や銃弾からも目を守ることができるレベルだとか。

藤沢店ではスポーツサングラスはもちろん、眼鏡フレームまで各種オークリーの商品をご用意しております!

 

しばらくの雨模様。ご来店の際はお足元にお気をつけください。

スタッフ一同、お待ちしております!

カテゴリ: オークリー

是非コメントをお寄せください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供