メガネ・サングラスなら当店にお任せ!

和真 藤沢店ブログ

店舗の詳細へ

これからの季節に大活躍!!~ラインアートSG~

2016年06月16日 06:02

皆さんこんにちは!もっちーです。

同じブログ更新仲間のみやさんが大変丁寧にフレームのご紹介をしているのを読みまして、自分の更新は内容がちょっと無さ過ぎるのでは…と只今反省中です。ということで、今日はいつもより頑張ってみます!(p^0^)p

 

さてさて、紫陽花もきれいに咲く今日この頃…しとしと降り注いでいる雨があがればやってくるのは…?

そう!!!夏!夏がもうすぐやってきます!

そこで今回はこれからの季節に大活躍!なサングラスをご紹介しようと思います。

しかしサングラスと言いましても、今や洋服のブランドでも色々出していますし、雑貨屋さんにもたくさん置いてありるので数が多くてどれにすればいいのか!と思っていらっしゃる方も多いと思います。

そんな中今回ご紹介するのはこちら

lineart sgラインアートのサングラスです。

ラインアートとは福井県鯖江市にある株式会社シャルマンが出している眼鏡のブランドで、「やさしくつつまれる心地よさ」をコンセプトにしています。一度かけられた方にはもう分かって頂けていると思うのですが、ラインアートはそのコンセプト通り着け心地が大変軽いです!

眼鏡自体も軽いのですが一番のポイントはつるの部分

lineart sg2

細いラインが幾重にも重なってまさにラインアートですよね。このつるの部分は”エクセレンスチタン”というシャルマンが特許を持っている特別な金属で作られているため、バネ性がありお顔にフィットします。

さらには、この美しいラインもただ装飾的な美しさだけでなく立体的にお顔にフィットするようになっています!シャルマンでは10年以上にわたって日本人の女性の頭の形のデータを集め、どなたにでも合うようなフレームの形状が考えられています。

その技術を眼鏡だけでなくサングラスにも活用しているのがラインアートのサングラスです。

お顔が小さめ、またはほっそりしているため、最近多く出ている大きめのサングラスはかけるのが難しい、という方や

軽い着け心地のものが欲しいけど、あまりスポーツタイプになってしまうのも嫌だな…と思っていらっしゃる方

もちろんおしゃれで質の良いサングラスが欲しいわ、と思っていらっしゃる方などなど!

ラインアートのサングラスは是非いかがでしょうか?

一度かけていただければその着け心地の軽さに驚きをかくせないと思います!

お待ちしておりますのでぜひお越しくださいね~!

 

 

カテゴリ: ラインアート

メガネ・サングラス 最新情報発信中!

  • 似合うメガネの選び方
  • メガネの基礎知識
  • 子供